いつもひとりの冒険島

ゲームの話やマンガの話や日記などを書いたりします。

買い物しないFF5 プレイ日記⑤の後半

更新をサボっていたらもうわけがわからなくなってしまった。 思い出せるぶんだけ簡潔に書いていきます。 ・飛竜を入手したのでサーゲイト城でレビテトとすばやさの歌を習得。 ・ギルガメの洞窟でお金を拾っていたらギルガメにぼこられて泣く。 ・ゼザの船でB…

買い物をしないFF5 プレイ日記⑤の前半

8/10 第5回のプレイ記録 ・一晩頭を冷やして、再度ビッグブリッジに挑戦。回避できないプチチャリオット×3で戦力を削りたくないのでニンジャのライジン・ジツで一掃することに。慈悲はない。 ・直前にギルガメッシュ戦の攻略動画(縛りは全然違うけど)を…

買い物をしないFF5 プレイ日記④

8/9 第四回のプレイ記録 ・ロンカの遺跡を進んで「ゴールドシールド」「こだいのつるぎ」「パワーリスト」「えんげつりん」をゲット。雑魚敵せんぷうまじんをあやつって念願の青魔法「ホワイトウインド」をラーニング!! ・奥で遺跡のBOSS:アルケオエイビス…

買い物をしないFF5 プレイ日記③

8/8 第三回のプレイ記録 ・書くのをサボッてしまったのでやや簡素にまとめます……いや、意外と時間かかるのねプレイ日記って。おどろいたよ、ぼかぁ。 ・火力船を手に入れたので、まずは町人のうわさで聞いたジャコールの町へ。しかし買い物縛りしている私に…

買い物をしないFF5 プレイ日記②

8/5 第二回の進行状況 ・火力船を宝箱回収しながら進んで行く。「えんげつりん」「グリーンベレー」「とうぞくのこて」は装備を買えない縛りなのでとても嬉しい! しかし全員LV10、貧弱装備、魔法無しではBOSS:リクイドフレイムに手も足も出ず。いや「こお…

買い物をしないFF5 プレイ日記①

8/3 第一回の進行状況 ・風の神殿まではジョブもないし詰まる部分もないので普通に攻略 ・風のクリスタル入手直後のジョブ編成は バッツ→青 レナ→ナイト ガラフ→シーフ ファリス→モンク ・船の墓場ボス セイレーン戦→殴ってるだけで死んだ ・飛竜のマギサ&…

FF5縛りプレイ配信を始めました【概要説明】

Cavetubeはアーカイブが数日しか残らないので、 プレイ日記的なものを適当につけていこうかなと思います。 先日、FF6の魔法禁止縛り(魔石装備/青魔法も禁止)プレイを無事に完遂致しまして、ゆる縛りと題していたものの中盤からの圧倒的回復力不足に苦しみ…

FTL:Faster Than Lightの解説

一時期生配信していたFTLについて、今更ながらどういうゲームなのか解説しちゃうよ!何度冒頭で説明しても途中から来ては「わかんねーわかんねー」言うからなぁ君たちみたいなものは(煽り) ①タイトル画面だよ!9.99$で買ってTUTORIALをやろう(解説終了)…

Age of Empires2 HD Editionについて

8/1 20:00現在 Steamで75%オフの4.99$(残り6時間) 終了したよ! ずっと前から興味があったのですが入手しちゃいました。 子供の頃にやったことあるんですけど、面白かったなぁという記憶しかなくて。 現在シリーズは3まで出ているそうなので1個前の作…

サウンドノベル寸評

今日で7月が終わり、明日から8月が始まりますね。夏本番です。ややすれば蝉トラップ(死んでると思って近づくと鳴くやつ)がしめやかにベランダや自転車に設置され、人々を恐怖のどん底に陥れることでしょう。 夏といえばホラー。 ホラーと言えばサウンドノ…

最強に熱い戦車ゲーといえば!?

戦車の重厚なフォルム、圧倒的な重量感、力強い重みに恍惚を覚えない男子はいない。いたとしても、戦車が萌え女子に擬人化されたら恍惚しちゃうはずなので100%の男子が戦車好きは成り立つと思う。 そんな男の子達の欲望を満たすべく、今までに数多の戦車ゲ…

ブログ開設しました!

こんばんは! いつもひとりと申します。 配信中に話題に出たことを掘り下げたり 面白かったゲームや漫画を紹介したり 日記を書いたりします。 末永くよろしくおねがい致します。