いつもひとりの冒険島

ゲームの話やマンガの話や日記などを書いたりします。

買い物しないFF5 プレイ日記⑤の後半

更新をサボっていたらもうわけがわからなくなってしまった。

思い出せるぶんだけ簡潔に書いていきます。

 

・飛竜を入手したのでサーゲイト城でレビテトすばやさの歌を習得。

ギルガメの洞窟でお金を拾っていたらギルガメにぼこられて泣く。

・ゼザの船でBOSS:ギルガメッシュ&エンキドゥ戦。「源氏の小手」が小数点以上の確率で盗めるので盗んでおきます。HP6000きって増援に来たエンキドゥは青魔軍団で一瞬で屠り、ギル様からデスクローをラーニングしたいと思い生かさず殺さずチマチマ攻撃していたところ、なんとデスシックルか何かの追加デス効果が発動して即死。耐性ないのかよ!本来ならギルガメッシュのグラフィックが残ったまま撤退イベントが進むのですが(「あとは頼んだぜ!・・・ありゃ エンキドゥ・・・」ってやつ)、デスで倒したらグラ消滅してキャラ不在のままメッセージウィンドウの会話が発生。変なものを見てしまった。

・バリアの塔でBOSS:アトモス戦。普通に戦うとコメットと吸い込みがやっかいですが、青魔法「くろのしょうげき」+「レベル5デス」で楽勝なのはあもりにも有名でしょう?くろのしょうげきがなかなか当たらず焦ったけど。

・潜水艦を入手したのでギードの祠で賢者のカメさん(意味深)とお話。長老の枝というキーアイテムを入手。

・ついでに海底洞窟を抜けたところで召喚獣カトブレパスとバトル。何か無駄に苦労した末に、ブラッドソード+みだれうち+りぼんの組み合わせで倒したんだったかな。

・ムーアの大森林。奥に進むと森が燃えて、BOSS:ふういんされしもの×4と戦闘。前から宣言してたけど、こいつら強いから銭投げで一掃だよ。お金で解決だよ。

ガラフが死んだ。なお仲間は覚えてもいない「レイズ」「ケアルガ」を詠唱。

ガラフの引継ぎを受けてクルルが仲間に。冒険者+姫3人というなかなか珍しいハーレムパーティーの完成である。

 

次はそれゆけエクスデス城&第三世界へ!